anayuki787

ANAマイル初新者

ミッションcomplete SFC ゲット?

SFC申し込みは、家族カ-ド込み。ステイタスがどうなのかよくわかりませんが、現状であれば家族にプレゼントとなります。ちなみに個人的には、一人で飛行機に乗ることはないと思います。友達とか3人以上の旅が多いので、、、SFCあれば何かいいことあるかも…

ANA Platinum クリア

11月13日宮古島往復にて 50,000PP 超えました。本当にこれでいいのかな? ちょっと足りないので思い切って宮古島にいってきました。TOTAL 50.888 points にてクリア-。本当にSFC ゲット!!!

SFC 見えました

出来ないと恥ずかしいので、ようやく書くことに。さすがに、ANAブロンズステイタスは予定どおりなのですが、バンコク往復のポイント計算が的外で、のこりコースを詮索中。現在のプレミアムポイントは 32.286PP。消費税増税によるポイント還元がはやる中、カ…

353系特急富士山へ!!!

本当に、東京~富士山へ直通特急誕生です。便利になります。来年度、春のダイヤ改正にて実現しそう!! ところで、陸マイラーの話、なんと ANAのマイル より JALのマイル の方が先に、特典に到達してしまいました。ルートは前回説明していますが、ビックリで…

E353富士山へ

飛行機ではなく丘の話!関東では国際線イコール成田=NEX ºrスカイライナーですが。富士五湖の場合 NEX が 何と 富士の麓まで 直行です。ちなみに飛行機のビジネスクラスよりすごいものになっています!で!353も直行(東京から)かも?

カードの落とし穴?ポイント還元挑戦!

やっぱりカードの発行は金融機関の利益誘導かと思いきや、違いそうです。時代がどんどん効率化をしカード決済によるポイント還元は、益々ヒートアップしそうです。現にキャッシュレス!が発展の一途です。ということでついでに私も挑戦してみようかな。ポイ…

ソラチカ入口閉鎖決定

残念ですがメトロポイントへの交換が今月中で終了します。 Gpoint、Pex, .oney のルートは 終了になります。残念!!!

予定の通りにビジネスクラスに!777

せっかく貯めこんだ、紫ポイント(JALの赤+ANAの青)使用することなく今回もビジネスクラスで出かけました。ボーイング777 前から2番目、空港での手続きもサラッとさらに、エアラインラウンジでゆっくり休んで、優先搭乗--まったり空の旅でした。 今回は…

陸マイラー実行中

ちょと、ビックリ エクストリームカード 終了だって!JA●カードもそうだった! VISAゴールドカードの一人占めになりましたね。最近はコツコツと決済マイルのみですが、地道に生活費でマイル加算されております。これからですね。。。。 ちなみに、JALダイナ…

只今、通常モード カード決済のみ

ちょっと、一息が長すぎ。マイル加算は通常のカード利用のみ。で、今は、前回の大手旅行代理店主催ツアーの失敗談をまとめています。ANA便でバンコクまで、プレミアムポイントは、5,163マイル。何と行きと帰りのチケットグレードが違いました。おかげで帰…

VISAカード 手数料を発生させる

VISA カードのマイ・ペイすリボ確認!ポイントの着実な確保のため!実行には決済メールが届いてから、確実に決済に間に合う申告日までに余裕の持てる口座の確保が第一。ここでミスると大損しそう。決済前20日までに受け付けでは間に合わない金融機関なら失…

スタート1か月2枚のカード

年末スタートで1月過ぎました。余計なことは控え最低限で実行中です。カードもそろいました。鉄板!とりあえずGET。 プラス ここからの スタートで VISA ゴールドANA CARD がメインカードになります。iPhne7 に iD のせてコンビニコーヒーからキャッシュレ…

ANAだけじゃないJALにもある話

ちょっと一休み ポイントサイト PONEY のポイントは100ポイント=1円の価値があり現金化も出来、Ameba.moneyで交換すると交換率52%でJALマイルになります。 PONEYのポイントはANAルートで .money ~メトロポイントを通すと交換率90%でANAマイルに出来ますが、…

初心は素直なんだけどなー本年初心

今週のお題「2017年にやりたいこと」生活のリズムを整えることかな?歌うことをモットーに何十年も、酒の量は変わらなかった。タバコは卒業で、お酒もそろそろ卒業しないと。アルコール中毒ではないけど1回の摂取量は決して少なくない。美酒微笑をモットーに…

マイルを逃さない、本当にに貯まる!ここからーー

始めて一週間の経験からポイントの取得にはカードの発行タイミングが大きく依存します。取りこぼしのないようにしたいですね。特に各「ポイントサイト」のカード発行ポイントはタイミングで大きく変化します。ランクによるボーナス等、見た目で違いがわかり…

webメールアドレスがいい!

ポイントのサイトにメールアドレスの登録が必至。普段の自分用アドレスは使わずにGmailやYahoo!メールのような、Webメールアドレスがいい。 最もメールの振り分けに長けてる人は、ほとんどそうしているでしょうけれど!私もGメールでやっています。1日に20以…

マイルの貯め方

カード決済に大金を使ってはいけない。決して飛行機の搭乗だけでもたまらない。 さてどうなのか?ポイントの貯め方にはコツがありそうです。今日までのポイントは30ぐらい。1月300ポイントはいけるのか?年間3,600しかたまらない。やはりどこかに物品売買、…

【飛行機と私】

初対面は1972年の春、羽田空港にて鶴マーク日本航空Boeing747。まだ高速道路も短い時代こんなにでかいのが空を飛ぶ、いつか飛びたい普通の学生だったような。叔母が国際線のCAをしていた憧れのジャンボ。 ファーストフライトは1981年、HND~札幌へ往復 ANAの…

2日目項目確認 カード発行

今日は、ポイントサイトや交換についいて2時間ほど にらめっこ しました。やはりカード発行のポイントは絶大ですね。 セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード 新規カード発行で2,000➡6,000pt 自動付帯旅行保険の内容と、経費の振り分けのため、つい…

本当なのか、実際に始めてみます。

10月中旬機種変更をしたiPhone7、Apple Pay 。iD QuicPay Suica の設定で、カードの新調を考え検索サイトを探しているとANA-Suicaが気になる。----次回のフライト予定のAMAマイルが気になり、ちょっとかじって見ようと、さっと読みとっさに先走り。フラ…